お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

Me Time Paradiseへようこそ。

初めまして。
Me Time Paradise のminです。
目次

自己紹介

初めまして。

このブログを書いているminです。

簡単な自己紹介と、このブログを始めた理由をお伝えします。

もしよかったら、しばしお付き合いください!

基本情報

  • 住まい・出身地…九州北部
  • 仕事…自営業
  • 年齢…40代後半
  • 家族構成…バツイチ独り暮らし

好きなこと

好きなことはたくさんあるけど…

旅先でのトレッキングは大好きなことの一つ。

大自然の中を、五感を使って歩く時間は最高に幸せ。

最近は屋久島にハマってます!

好きなこと

  • 海外旅行…今まで旅した国は、東南アジア、ヨーロッパ、南米など20か国。北欧に行ってみたい!
  • ヨガ…ヨガ歴10年。アシュタンガヨガ3年、パーソナルヨガ、スタジオヨガを経験して、今はおうちヨガ満喫中
  • 英語学習…週一回のプライベートレッスン中。最近ヒアリング力が爆上がり!YouTubeでは英語字幕で海外チャンネル見てます。
  • 香りもの…お香、香水、石鹸、ボディローションなどなど、いい香りのものがとにかく好き。人工的な香りは大の苦手。

基本、好きなことには時間とお金を惜しみません。

もちろん予算はありますが…(笑)

その代わり、興味がないことには一切見向きもしないので、知らないことが多いです。

スポーツはサーフィン以外、ルールがわからないのでスポーツ観戦も苦手。

でも。

サッカーや野球を、友人たちとビールを飲みながら見るのは大好き!

ブログを始めた理由

バリ島にて。ここから船で波乗りポイントまで行ってました。

私がブログを始めた理由は、未知の世界だから

パソコンの基礎知識も全くなく、想像を絶するくらいのアナログ人間

そんな自分を変えてみたかったのが一番の理由です。

基本性格として、果敢に不得意なことに挑戦したがり。

例えば。

30代の頃には泳げないのにサーフィンを始めてみたり。

当時、友人が毎週海にサーフィンに行っていました。

そしてある時。

「楽しいよ。板貸してあげるからやってみる?」と誘ってくれました。

チャレンジする前から諦めるのも悔しかったので試してみると…

楽しかったんです。

もちろん、全くできません!

泳げないから海も波も怖いし。

でも、波に揉まれてぐっちゃぐちゃ状態ながらも、楽しかった。

不思議と。

今まで経験したことがない世界が広がってて、気が付けば15年間も海に通ってました。

残念ながら、数年前に足を怪我して以来、海からは遠ざかってしまいました。

何歳になっても新しい何かにチャレンジして、違う世界を知りたい!という気持ちは変わりません。

このブログで伝えたいこと

このブログのタイトルにもなっている「Me Time 」とは自分時間のこと。

ゆっくり一人で楽しむ、自分のための豊かで贅沢な時間のことです。

特別なことをしなくても楽しめる、日常生活の些細な「Me Time」を発信していきたいと思っています。

このブログが、忙しくてゆっくりする時間がない人たちの、新しい自分時間を楽しむ、ほっと一息のきっかけになれたら嬉しいです。

最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる