お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

目標に向かって頑張ってるあなたに贈る【やる気が出る英語名言12選】

min

こんにちは。
英語学習中のminです。

今、どんな目標に向かって頑張っていますか?

就活中の方。

資格取得中の方。

英語学習中の方。

どんなことであっても、モチベーションを持ち続けるのは至難の業

私はただいま英語学習中です。

本気でスタートさせたのは3年前。

今でも全くペラペラではありませんが、日々楽しくバランスを取りながら 勉強しています。

やる気スイッチ入らないときは、お気に入りの洋楽聴いたり、Netflix観たりしてとりあえず毎日英語に触れるようにして、ほどよくゆるっと続けてます。

そんな頑張ってる途中に必ずモチベーションが維持できない時期がやってきます。

「あー。もう無理。やる気でない!」って投げ出したくなる時。

皆さんもそんなとき、ありますよね。

今回は、私が実際に英語学習中、やる気ダダ下がりの時期に出会った「英語のやる気が出る名言」をご紹介します。

声に出して読むと、俄然やる気スイッチ入ります

私はポストイットに書いて、あちこち目につくところに貼ってます

お試しあれ!

目次

【やる気が出る英語名言集】

・Just do it.

「とにかくやれ!」

おなじみナイキのキャッチコピー。

これ、本当にスイッチ入らないときに呪文のように唱えてました

意外と効果ありです。(実証済)

Don’t look for easy way to out. Just do it right now!!! 「簡単な方法を探さないで、今すぐにやれーーー!!」って、自分に言い聞かせてます。

・If you get tired ,learn to rest not to quit.

「疲れたら、やめるんじゃなくて休む方法を学ぼう。」

今まで頑張ってきたのに「もーやめた!」が一番もったいないんです。

疲れたら上手にお休みする方法を学びましょう

がっつり寝ちゃうのも一つの手です。

英語学習者には、大好きな海外ドラマをもんびり観るのもおススメ。

意外と、リラックスしてると「あ、この単語こないだ勉強したやつだ」ってすんなり耳に入ってきて、気づいたらやる気スイッチは入っちゃうかも。

・When you feel like quitting remember why you started.

「やめたいと思ったら、始めた理由を思い出して。」

ふと何のために頑張っているのかわからなくなってくる時があります。

そんな時はこの言葉を思い出してください。

きっとまた前に進めるはずです。

・Great things never come from comfort zones

「素晴らしいことは、決して快適なとこ(安全地帯)からは来ない。」

これは、私の座右の銘です。

自分にとって不自由がない環境は心地いいものです。

けれど。

えいっと勇気を出して、そこから抜け出したときにかけがえのないすばらしい経験があるはず。

どんなことであっても、チャレンジは必ずあなたはを成長させます。

・Today is your opportunity to build the tomorrow you want.

「今日は、あなたが望む明日を作る絶好の機会です」

やる気がないときは後回しにしてしまいがち。

そんな時に思い出してほしい言葉です。

明日のあなたを作るのは、今日のあなたです

・The future depends on what you do today.

「未来は、あなたが今日何をするかにかかっている。」

毎日の積み重ねがすべてを変える力を秘めています。

やり続ければ大きな実力になります。

今日のあなたしか、あなたが望む未来は作れないのです。

小さなことでも大丈夫。

まずは行動しましょう。

・If the plan doesn’t work, change the plan, but never the goal.

「もし、計画がうまくいかないときはその計画を変えよう。でも、決してゴールは変えないで。」

どんなことでも、なかなか計画通りにはいかないものです。

この方法は違ったな、と思ったらやり方を変えましょう

道はたくさんあります。

ただし。

簡単な道を選んで目標を失わないように気を付けて

軌道修正しつつ、正しいゴールに向かって進んで行きましょう。

・Don’t fear failure. Fear being in the exact same place next year as you are today.

「失敗を恐れないで。来年、今日と全く同じ場所にいることを恐れて。」

できることなら失敗は避けたいもの。

でも。

失敗から学ぶことの重要性は計り知れません。

失敗を恐れて何も挑戦しないのが実は一番怖いこと。

失敗しなかった、というのは実は、チャレンジも成長もしていない証拠かもしれません。

・Winners are not people who never fail, but people who never quit.

「勝者は決して失敗しない人たちじゃない、決してやめなかった人たちだ。」

失敗しても、そこから学んで、決して諦めない。

これが成功の秘訣ですね。

・Everything is a choice.

「すべては選択です。」

全ては自分が何を選ぶのか、ってこと。

その選択によって結果は変わってきます

何であれ、きちんと自分と向き合って後悔のないように正しい選択をしましょう。

・In the end, we are our choices. Build yourself a great story.

「結局。私たちは私たちの選択です。自分自身で素晴らしい物語を創って。」

こちらはAmazonのCEO、ジェフベゾス氏の有名な言葉です。

人生は選択の連続です。

小さなものも大きなものも、全て自分自身で決めなくてはいけません。

結果、その選択の集大成が私たち自身なのです。

どんな選択をするかで、どんな物語になるのかが決まるのです。

今日頑張るか、明日に先延ばしにするか・・・

物語の作者は自分自身です。

後悔のない素敵な物語にしたいですね。

・Believe in yourself.

「自分を信じて!」

どんなに周りの人が「そんなのあなたには無理だよ。」って言ったって気にしないで。

大丈夫。

あなたなら出来ます。

自分を信じて、出来ることから頑張りましょう。

まとめ

やる気が出る英語名言

  1. Just do it.
  2. If you get tired ,learn to rest not to quit.
  3. When you feel like quitting remember why you started.
  4. Great things never come from comfort zones.
  5. Today is your opportunity to build the tomorrow you want.
  6. The future depends on what you do today.
  7. If the plan doesn’t work, change the plan, but never the goal.
  8. Don’t fear failure. Fear being in the exact same place next year as you are today.
  9. Winners are not people who never fail, but people who never quit.
  10. Everything is a choice.
  11. In the end, we are our choices. Build yourself a great story.
  12. Believe in yourself.

以上厳選12でした。

全て,個人的に励まされた言葉たちです。

皆さんの英語学習や資格習得,勉強などのやる気アップにつながると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる