お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【総合美容薬局】BULY(ビュリー)5つの愛用品と手放せない理由

min

こんにちは。
ビュリーの「リケンデコス」の香りが大大大好きなminです。

香りのもマニアの私が、2015年にパリで出会って以来愛してやまないブランド「 officine universelle buly 」オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 、通称BULY(ビュリー)。

独特な世界観と、天然素材を使い最新技術を駆使する製法でフランスはもとより、世界中で愛される「総合美容薬局」。

今では、東京の青山や代官山、京都もなど各地に店舗も増えて嬉しい限り。

海外セレブやモデル、芸能人の愛用者もたくさんいますね。

長年ビュリーを手放せない理由

  • 敏感肌でも安心
  • 香りが最高
  • デザインが美しい
  • 使い心地がいい
  • 豊富な商品ラインナップ
  • 厳選された天然素材を使用

現在愛用している製品

  1. 水性香水 「オー・トリプル」
  2. ボディミルク 「レ・ヴィルジナル」
  3. ボディオイル 「ユイル・アンティーク」
  4. 石鹸 「サボン・スゥペールファン」
  5. ハンドクリーム 「ポマード・コンクレット」

では、それぞれの製品のおすすめの使い方や特徴など、詳しく解説していきます!

目次

総合美容薬局BULY(ビュリー)

パリ、ボナパルト通りにある本店の店内

officine universelle buly オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー、 通称BULY(ビュリー)は200年の歴史を持つフランスの総合美容ブランド。

フレグランスやスキンケア用品だけではなく、日本で作られた櫛などの小物も取り扱っています

そのほか、シェービングブラシや浴用ミトンなど商品ラインナップは、独創的でとてもユニーク。

ビュリーといえば、まず思いつくのはクラッシックでアンティークを思わせるパッケージの美しさ

さりげなく置いてあるだけで絵になります。

けれどビュリーを手放せない最大の理由は、見た目の美しさだけではなく素材にもこだわっているから。

自然の恵みの天然素材をふんだんに使い、世界中の産地から最上級のものを取り扱っています。

min

見た目、使い心地、素材、香り。
その全てが、こころから幸せにしてくれます ♡

手放せない愛用品

お気に入りの香りのおかげで、毎日がスペシャルに。

いい香りに包まれて過ごすリラックスタイムは、「わたし時間」ならではのおたのしみ!

①水性香水 「オー・トリプル」

決して小さくはないので持ち歩きには不向き

通常香水に使用される、エタノールやアルコールを一切使用していない水性香水「オー・トリプル」。

霧のように繊細なスプレーは、まさしく香りを身に纏うよう。

ふんわりと柔らかい香りは、 間違いなく今までの香水の概念を超えるはず。

一度使ったら、その心地よさを忘れられない人が続出するのも納得!

肌が弱い人はもちろんおすすめの、髪にも衣類の上からも使えるすぐれもの

意外にも、少量の使用でも香りの持続力は高めです。

おすすめの使い方

ぜひ試してみてほしいのは、寝る前にベッドにワンプッシュ、そして自分にも。

柔らかで優しい香りにつつまれると呼吸も深くなり、寝苦しい夜でも自然と安眠できます。

私は、苔とガルバナムの「リケンデコス」の香りを愛用中。

この香りは、まるで深い森林にいるようないい気分になれるのでお気に入り。

全ての香りを「リケンデコス」で揃えています。

②ボディミルク 「レ・ヴィルジナル」

ボトルはガラス製。ポンプに付け替えて使います

さらりと軽いつけ心地のボディミルク「レ・ヴィルジナル」は肌なじみがいいので、暑い夏にもおススメ。

とっても伸びがいいので、全身のマッサージにも最適です

マッサージ中はいい香りが広がって、お肌もしっとり潤って幸せのひととき!

ビュリーのボディミルクは、お風呂上りの贅沢時間を過ごすためのベストパートナーです。

③ボディオイル 「ユイル・アンティーク」

ビンは平らな形なので持ちやすい

「ユイル・アンティーク」は セサミオイル、アプリコットオイル、ココナッツオイル配合の香り豊かなフレグランスオイル。

ボディオイルとしてはもちろん、ヘアオイルとしても使える優れもの。

不思議なことに、オイルなのにさらっとしていて、全くべたつきがありません

そのため、オイル製品が苦手な人にもおススメ。

おすすめの使い方

入浴後の肌が濡れた状態で使うこと

より浸透してしっとり潤います。

乾燥しがちな秋冬は特におすすめです。

天然素材のオイルなので、敏感肌の人でも全身きちんと保湿できます。

この「ユイル・アンティーク」」はとっても香り豊か。

できれば寝る前のリラックスタイムに使ってみてほしい!

とっても癒されて安眠に導かれますよ。

④石鹸 「サボン・スゥペールファン」

箱を開けた瞬間、ふわーーーっといい香り♡

「サボン・スゥペールファン」 は中性石鹸。

そのため、肌を清潔に保ちつつも使った後のツッパリ感は全くない心地いい使用感。

泡立ちもよく、香りも控えめながらしっかりと。

私は全身に使っています。

もちろん洗顔にも。

店頭ではボックスの絵柄を好みのものを選べたり、刻印サービスもあるので贈り物にも最適。

香りの種類も12種類と豊富で、水性香水と同じ香りで揃えることができます。

私は、もちろん「リケンデコス」を使用中。

この記事では、ビュリーをはじめ、様々なブランドのいい香りの石鹸について詳しく解説しています。

⑤ハンド・フットクリーム 「ポマード・コンクレット」

ビュリーを代表するベストセラーアイテム

シアバターとミツロウをふんだんに配合したこっくりとリッチなクリーム。

しっかりしたテクスチャーなので、手のひらで温めてゆるめつつ使ってください。

カモミールのほのかな香りで、他の製品の香りを邪魔をしません。

おすすめの使い方

私は、寝る直前、ベッドの上で使うことが多いです。

まずしっかりたっぷり手に広げて、そのあとくるぶしを中心に足の甲をマッサージ。

最後にたっぷりとかかとにも塗り込んで、就寝。

週に1、2度だけでもかかとの乾燥を防ぎ、むくみもなくなります。

べたつかないテクスチャーと保湿力の高さ。

そしてこのパッケージの美しさは、他にはないので手放せません!

さいごに

長年ビュリーを手放せない理由

  • 敏感肌でも安心
  • 香りが最高
  • デザインが美しい
  • 使い心地がいい
  • 豊富な商品ラインナップ
  • 厳選された天然素材を使用

ビュリーの製品は自然の成分をふんだんに使っているので、敏感肌の人でも安心の処方。

また、高級感のあるパッケージの美しさは群を抜いています。

毎日のお手入れが楽しくなりますね。

ぜひいい香りに包まれて、「わたし時間」を満喫してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる