お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【ディプティック】2022年サマーコレクション「メディテラネシアン エディション ヴィネグルトワレ」

min

こんにちは。
香りものマニア、ディプティック大好きなminです。

今年もディプティックから発売されました!

待望のサマーコレクション

今年も期間限定

  • オードトワレ「イリオ」
  • ヘアフレグランス「イリオ」
  • サマーボディスプレー
  • キャンドル「シトロネル」

ラインナップは2021年と同じみたいですね。

そして…

  • 「メディテラネシアン エディション ヴィネグルトワレ」

昨年購入できなかった、新しいヴィネグルトワレも再登場。

前回の失敗を踏まえ、今年は予約して無事買えました。

こちらが、2021年のサマーコレクションについての記事です。

ボディスプレーヘアフレグランス「イリオ」について、詳しく解説しています。

では、詳しく解説します!

目次

ディプティックサマーコレクション 2022

正式名称は「summer essentials」サマーエッセンシャル限定コレクション。

「夏の必需品」ってことですね。

2021年同様に、創業者にとってインスピレーションの源泉となる地中海の自然を詰め込んだコレクション。

爽やかでみずみずしい香りが特徴的。

2021年バージョンのイラストは、イギリス人アーティスト「ルーク・エドワード・ホール」。

2022年のイラストは、フランス人アーティストの「マチュー・コセ」によるものです。

オードトワレ「イリオ」

ジャスミンやベルガモットが香りの中心。

ラストノートはアイリス。

汗ばむ夏にぴったりなグリーンフローラル。

ヘアフレグランス「イリオ」

香りの構成はオードトワレと同じ。

こちらは直接髪にスプレーして使います。

昨年購入して、今年も大活躍中。

暑すぎて、香水をつける気分にならないときにピッタリです。

さわやかなジャスミンの香りが心地よくて、年齢問わずおすすめ。

こちらは、2021年バージョンのイリオ

サマーボディスプレー

レモングラス、ゼラニウム、レモンユーカリなどのさっぱり爽やかな香りが夏にピッタリなボディスプレー。

ネロリやオレンジブロッサムなどのフローラル系の香りがアクセント。

寝苦しい夏の夜は、寝る前にも使っています。

爽やかな中にもほのかに甘さが香る、ディプティックならではのボディスプレーです。

こちらは、2021年バージョンのボディスプレー

キャンドル「シトロネル」

さっぱりしたレモングラスがメイン。

オレンジブロッサム、ネロリのほのかな甘さと癒合してまさに夏のキャンドル。

レモングラスは虫よけの効果も期待できるので、キャンプなどの野外での使用もおすすめ。

メディテラネシアン エディション ヴィネグルトワレ

今回の2022年バージョンの限定ヴィネグルトワレ。

香りのベースとなる、ラベンダー、ローズマリーやダイムのイラストが描かれたパッケージも素敵!

見た目からいい香りなのがわかります。

「メディテラネシアン エディション ヴィネグルトワレ」と長ーーい名前なので、私は「夏のヴィネグルトワレ」と勝手に呼んでます。

ディプティック公式ページには、「リミテッドエディションヴィネグルトワレ」となっていました。

昨年、店頭で使用方法をたずねたところ、従来のヴィネグルトワレと同じとのことでした。

香りがいいだけじゃなく、様々な使い方ができるのもヴィネグルトワレのいいところ

私には、欠かせない香りアイテムのひとつです。

こちらの記事では、従来のヴィネグルトワレのついて使用方法など詳しく解説しています。

使用方法

  • 入浴剤として
  • 入浴後のボディローションとして
  • 空気のリフレッシュとして
  • 洗髪の仕上げに
中には、ラベンダーの小枝が入っています

香りは、従来のヴィネグルトワレに比べて「さっぱり+ほのかな甘さ」

これは、蒸し暑い夏には手放せなくなりそう!

おすすめの使い方

新しい、夏のヴィネグルトワレは期間限定発売とのことです。

こんなにさっぱりしてラベンダーの香りがしつこくない香りアイテムは珍しいので、毎年発売されてほしい!

早速、いつものシャンプーの後に使ってみました。

最後のすすぎの時、洗面器のお湯にキャップ半分ほどのヴィネグルトワレを入れて、そっと髪をすすぎます。

それだけで。

ほのかなラベンダーのいい香りがするだけでなく、髪がさらっさら、つるつる

これは、従来のヴィネグルトワレでも同じ

個人的に、ヴィネグルトワレの一番好きな使い方。

髪の地肌、根本から毛先までリフレッシュする不思議な感じ。

汗ばむ季節は特に気持ちいいので、さっぱりしたい人にはおすすめです。

ディプティックのサマーコレクションの爽やかな香りで、夏をおもいっきり楽しみましょう。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる