お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【業務スーパー】chocolate fusion ダークチョコレートとミルクチョコレートを食べくらべ

min

こんにちは。
ざくざくビスケットが大好きなminです。

業務スーパービスケットレビュー第七弾

今回は、いつもと違うチョコレート+ビスケット。

いつもの業務スーパーパトロールで初めて発見した「chocolate fusion 」

トルコの製品です。

トルコはGodivaもあるし、旅行中食べたチョコレートが美味しかったので気になります!

ダークチョコレートとミルクチョコレートがあったので、食べくらべ。

結果からお伝えすると、個人的には完全にダークチョコレートのほうが好みでした。

もちろん。

ミルクチョコレートも美味しかったですよ。

目次

chocolate fusion ダークチョコレート ビス / ミルクチョコレート ビス

「chocolate fusion」 ダークチョコレート ビスも、ミルクチョコレート ビスも価格は同じ。

98円!(税抜き)

パッケージではチョコとビスケットの厚さが同じくらい。

チョコレートの存在感、ありますね。

実際はどうでしょう?

それぞれ9枚入り。

業務スーパーのビスケットは、意外と量があるものが多いけれど、これは独り暮らしでも安心して買えます。

基本的に個包装されていないので、程よい枚数はうれしい。

基本情報

ん?これはビスケットではなく、チョコレート?

ダークチョコレート ビス 原材料

  • カカオマス
  • 砂糖
  • 小麦粉
  • ココアバター
  • 植物油脂
  • ココアパウダー
  • バターオイル
  • 脱脂粉乳
  • 食塩/膨張剤、乳化剤、PH調整剤、香料、酸化防止剤

原産国・トルコ

ビスはビスケットのことですね。

パッケージには、「dark chocolate covered biscuits」とあります。

…ダークチョコレートに覆われたビスケット…

この商品は、やっぱり「ビスケット」っていうことで、いいですよね。

ミルクチョコレート ビス 原材料

  • 砂糖
  • 小麦粉
  • ココアバター
  • カカオマス
  • 全粉乳
  • ホエイバター
  • 植物油脂
  • バターオイル
  • 脱脂粉乳
  • 食塩/膨張剤、乳化剤、PH調整剤、香料、酸化防止剤

原産国・トルコ

一枚当たりの成分表って珍しい

ダークチョコレート ビス 栄養成分 一枚当たり

  • エネルギー・56㎉
  • タンパク質・0.7g
  • 脂質・2.9g
  • 炭水化物・6.8g
  • 食塩相当量・0.03g

ミルクチョコレート ビス 栄養成分 一枚当たり

  • エネルギー・55㎉
  • タンパク質・0.6g
  • 脂質・2.5g
  • 炭水化物・7.5g
  • 食塩相当量・0.05g

ダークチョコレートとミルクチョコレート。

原材料など、それぞれ微妙に違います。

食べてみましょう

ダークチョコレート、割れてませんよ!

もちろん個包装でも、3枚ずつでもありません。

3枚ずつ仕切られて、9枚入り。

レトロな自転車の型押しチョコレート。

パッケージ通り。

開けた瞬間、チョコレートのいい香り♡

裏返してビスケット部分。

何か書かれていますが、「EXTRA」しかわかりません。

いかにもビスケットらしい見た目。

ビスケット好きには何だかうれしい。

チョコレートの厚み、しっかりあります!

パッケージと同じでこれまたうれしい。

食べてみると、ビスケットのほのかな塩分とダークチョコレートの程よい甘さ

美味しい!

チョコレートとビスケットのバランスも文句なし。

しかも、結構大きいので食べ応えあります。

一枚でも大満足。

では、ミルクチョコレートもいただきます。

うん。

こちらも美味しい…

当たり前ですが、ダークチョコレートよりも結構甘い!

甘ーーいものが食べたい!っていうときにはピッタリかも。

とってもミルキーで甘いです。

ビスケットのサクサクな存在感より、ミルクチョコレートの甘さを楽しめます。

チョコレートの色が全然違う。

さいごに

業務スーパーのビスケットレビュー第七弾は、「chocolate fusion」ダークチョコレートとミルクチョコレートを食べくらべてみました。

どちらも美味しかったけど、リピートするなら、間違いなくダークチョコレート。

チョコレートもビスケットも食べたい欲を十分に満たしてくれます。

これ、何かに似てると思っていたら…

アルフォート!

今度はアルフォートと食べくらべてみようかな(笑)

お気に入りのビスケットで素敵な「Me Time」を。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる