お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【CLIPPER(クリッパー)】心地よい安眠を。夜のリラックスタイムにおすすめ オーガニックハーブティー「スノア&ピース」

min

こんにちは。
クリッパー歴7年のminです。

「何だか最近、寝つきが悪いな」

そんなこと、時々ありますよね。

個人的におすすめの解消法は、いい香りの入浴剤を入れてゆーっくり入浴。

照明を落として、のんびりとゆるゆるストレッチ。

そして、もう一つ。

おやすみ前のリラックスタイムに、ハーブティーを飲むこと。

そんな安らぎの時間におすすめなのが、クリッパーのオーガニックハーブティー。

以前訪れたフランスのスーパーで何気なく購入して以来、欠かすことができないハーブティーの一つになりました。

カフェインレスなので、寝る前にぴったり。

特に、カモミールがベースの「スノア&ピース」は穏やかに安眠に導いてくれます。

目次

CLIPPER(クリッパー)の特徴

現在、我が家のクリッパー在庫は4種類。どれもお気に入り!

CLIPPER(クリッパー)の特徴

  • 原産国イギリス
  • 1984年創業
  • 1994年、世界で初めてフェアトレードの紅茶を紹介
  • 製品はオーガニック、フェアトレードのハーブ、茶葉を使用
  • ティーバッグの紙は無漂白
  • 金属、プラスチック不使用
  • 人工香料、着色料未使用

安心して飲める製品のクリッパーは、そのパッケージも目を引きます。

色合いも、イラストも素敵なので、キッチンに無造作に置いてあってもおしゃれですよね。

気軽な贈り物としてもおすすめ。

min

残念ながらclipperは取り扱いがないけど、iHerbにもたくさんオーガニックハーブティーがあります。
その中でも「TAZO」が大のお気に入り。

全種類飲んでみて、リピートしているものもあります。

ぜひこちらもチェックしてみてください。

iHerb

オーガニックハーブティー「snore & peace」(スノア&ピース)

「スノア&ピース」のスノアとは、いびきのこと。

安眠を約束してくれるようなネーミングですね。

きれいなブルーのパッケージにも癒されます。

原材料

  • 有機カモミール
  • 有機レモンバーム
  • 有機ラベンダー
  • 有機レモングラス
  • 有機フェンネルシード
  • 有機ローズヒップ
  • 有機スペアミント

開けると、ふわっとほのかにハーブのいい香り。

カモミールかな?

ティーバッグは20個入っており個包装させています。

手軽にどこでも飲めるのは嬉しいですね。

私は、旅行や出張の時はクリッパーのハーブティーが必需品。

慣れない場所で、慣れ親しんだお気に入りのハーブティーを飲むと、とっても落ち着きます。

この「スノア&ピース」も次の旅に持っていかねば。

ティーバッグは無漂白

もちろん、ホッチキスの金属も不使用。

「スノア&ピース」はカモミールがベースなので、ハーブティーを飲みなれている人には落ち着く香り。

逆に、ハーブティーが初めての人は、ちょっと香りが強く感じるかもしれません。

味は、優しいカモミールがメイン。

後味は、さっぱりと爽やか。

レモングラスやスペアミントがバランス良く入っているので、個人的にはカモミール単体よりも好みです。

ラベンダーが強すぎたら…とちょっと不安でしたが、そんなに主張することなくて安心しました。

すべてのハーブのバランスがいいので、とっても落ち着きます。

ほのかな甘みも感じるので、食後にもいいですね。

食後と言えば。

この「アフターディナーミント」も試してみたいな。

さいごに

「スノア&ピース」を飲むと、オーガニックハーブの自然の力で、ゆるっと穏やかに安らかな睡眠に向かえます。

おやすみ前のリラックスタイムに、ぜひ試してみてください。

きっと、心地よく安眠できるはず。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる