お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【業務スーパー】パッケージが新しくなった!88円「イタリアンビスケット」ヘーゼルナッツ&ココア レビュー

min

こんにちは。
業務スーパービスケットパトロール中のminです。

業務スーパー、ビスケットレビュー第三弾の、200g88円「イタリアンビスケット」

以前は、「はちみつ」と「クランベリー&セサミ」の2種類しか発見できず、「ヘーゼルナッツ&ココア」を探し求めていました。

先日、やっと発見!

業務スーパービスケットレビュー第五弾

「イタリアンビスケット ヘーゼルナッツ&ココア」をレビューします。

あれ?

なんだか雰囲気が違うような…

あ。

パッケージが新しく変わってます!

以前のパッケージ。

業務スーパーのビスケットについては「ロシアのアリョンカビスケットがレビュー第一弾。

業務スーパービスケットレビュー第二弾は「chiquilin」とアリョンカビスケットはどっちが美味しい?」で詳しく解説。

第三弾は、集まれビスケット好き!200g88円「イタリアンビスケット」

第四弾レビューは、これまたイタリア。

食物繊維たっぷり「ザクザクオーツ&ホールグレイン ビスケット」です。

目次

「イタリアンビスケット」ヘーゼルナッツ&ココア 

パッケージが変わっても、安定の88円(税別)は嬉しいですね。

側面には「Have you tried these other flavors?」と、質問が。

「はい。食べましたよ!」

「はちみつ」と「クランベリー&セサミ」のレビューは、「 集まれビスケット好き!200g88円「イタリアンビスケット」 」で詳しく解説しています。

以前は、日本語表記は一切ありませんでした。

新しいパッケージは、とってもわかりやすくなりましたね。

基本情報

原材料

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • 植物油脂
  • ヘーゼルナッツ
  • ココア
  • グルコースシロップ
  • コーンスターチ
  • 麦芽エキス
  • 食塩・膨張剤・香料

原産国…イタリア

内容量…200g

栄養成分表示・100g当たり

  • エネルギー・466kcal
  • タンパク質・8.8g
  • 脂質・14.0g
  • コレステロール・0㎎
  • 炭水化物・77.5g
  • 食塩相当量・0.3g
  • 牛乳、卵、トランス脂肪酸不使用
  • 保存料、着色料不使用

開けてみると、割れないようにちゃんと周囲が守られています。

しかも、10枚ずつに分かれて包装されています

業務スーパーのビスケットは、ダイレクトに全部一緒に入っているものが多いので、これは嬉しい。

では、いただきます。

個包装を開けると、ふわっとココアのいい香り

「はちみつ」も「クランベリー&セサミ」も開封時にいい香り!っていうのはなかったので、大きな違いですね。

今までのように割れていません!

食べてみると、甘さはかなり控えめ

ココアのビターな味とヘーゼルナッツの香ばしさが感じられて、とっても美味しい!

歯ごたえもしっかりある、ぼりぼり系の硬さなので満足度高いですねー。

これは、完売していたのも納得。

きっと、バターたっぷりの甘いクッキーが好きな人には、物足りない味だと思います。

素朴な味と歯ごたえがしっかりなビスケットが好みの人には、とってもおすすめ!

さいごに

新しいパッケージの「はちみつ」
新しいパッケージの「クランベリー&セサミ」

以前の、ポップなパッケージにくらべて新しいパッケージは、優しい色合いとわかりやすい日本語表記で、より親しみやすくなりましたね。

イタリアンビスケットを全種類食べてみて。

個人的には、「ヘーゼルナッツ&ココア」のビターな味と「クランベリー&セサミ」の甘酸っぱい味が、同じくらい好みでした。

コーヒーやカフェオレを飲むなら「ヘーゼルナッツ&ココア」。

紅茶やチャイを飲むなら「クランベリー&セサミ」。

午後の休憩の時に楽しみたいなー。

「はちみつ」は安定感あるベーシックな味なので、飲み物は何でも合うはず。

あ、完全に個人的な好みです(笑)

皆さんは、どんな飲み物と楽しみますか?

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる