お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【業務スーパー】セレクトビスケット「Chiquilin」と「アリョンカビスケット」はどっちが美味しい?

min

こんにちは。
ビスケット大好きなminです。

以前、業務スーパーに行ったときに出会った「アリョンカビスケット」を求めて再び行ってきました。

が、どこを見渡してもない…

売り切れてしまったみたい。残念。

諦めきれずウロウロして見つけたセレクトビスケットの文字。

ビスケット好きなら見過ごせません

そこで。

素朴な味のビスケット対決!

セレクトビスケット「Chiquilin」と「アリョンカビスケット」はどっちが美味しいか、独断と偏見で検証してみましょう。

業務スーパービスケットレビュー第一弾!

ロシア直輸入「アリョンカビスケット」について詳しくはこちら。

今回は第二弾。

第三弾は、集まれビスケット好き!200g88円「イタリアンビスケット」

第四弾もイタリア。「ザクザクオーツ&ホールグレイン ビスケット」です。

目次

「セレクトビスケット」Chiquilin

なんて読むんだろ…

調べてみると「chiquilin」チキリン。

このビスケットは、スペインバスク地方のArtiachというメーカーのもの。

お値段税抜き97円

安定の段ボールに山積みです。

昔は輸入品って高いイメージだったけど。

なにがどうしたら、国産のものより安くなるんでしょうね。

開封

こちらも「アリョンカビスケット」と同じで個包装ではありません

持ってみると、みっちり入ってるのがわかります。

開けてみると、想像通り。

はい。

割れてました。

アリョンカビスケットと同じ状態。

もしも。

「chiquilin」をバッグに入れて持ち歩くときはご注意を。

食べようとして開けてみたら、ばらばら、こなこな状態の危険ありです。

開けるときは念のために、お皿の上で、が安心ですね。

実食

では、いただきます。

chiquilinはココナッツやはちみつ入りで素朴な味ながら、意外と甘さがあります

食感はサクサク。

が、アリョンカビスケットのほうが、ざくざくっとした感じで甘さも控えめ

私は、アリョンカビスケットのほうが食感、甘さともに好きでした。

友人はchiquilinのほうが甘くて美味しい!と気に入ったご様子。

これは結構好みが分かれそう。

chiquilinのこのデザイン。

見たことあるな、と思っていたら。

森永のチョイスに似てる。

食べた感じはチョイスのほうがリッチな味で、バターの風味が強いかな。

見た目は似てるけど、「chiquilin」のほうがココナッツ風味で素朴な味なので全然違います。

ビスケットの食べ比べ、それぞれ違いがあって楽しいですね。

さいごに

後日、改めて業務スーパーに行ってみるとありました!

アリョンカビスケット。

でも、お値段が…97円とchiquilinと一緒になってました。

前回は、驚愕の68円だったけど値上げしたんですね。

それでもびっくり価格だけど。

もちろんお買い上げ。

オリジナルとココア両方とも。

やっとコーヒータイムのお楽しみが復活です。

またビスケットを求めて業務スーパーパトロールしてみます。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる