お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【ヴィネグルトワレ】ディプティックサマーコレクション限定発売!

min

こんにちは。香りものマニアのminです。
2021年の限定発売のヴィネグルトワレ、買えませんでした…

2021年、6月4日にDiptyqueから創業60周年を記念して、サマーコレクションが発表されました。

夏の地中海をイメージした見るからに爽やかな色使い。

イギリス人アーティスト「ルーク・エドワード・ホール」のイラストが描かれたボトルたち。

見てるだけでワクワク。

詳細を確認すると、発売期間は6月4日から9月1日

期間限定・数量限定と記載があります。

ラインナップはオードトワレ、ヘアフレグランスにキャンドルなど。

そして、「メディテラネアン エディション ヴィネグルトワレ

新しい夏のヴィネグルトワレが登場です。

使い方は、入浴剤としても肌に直接も。

いつものヴィネグルトワレと同じ使い方で問題なし。

欲しい♡

ちょうど発売日前後は仕事が忙しく、どうしても手が離せない…

仕方なく発売日の2日後にオンラインショップで確認すると、「在庫がありません」の表示が。

え…???

こちらの記事ではヴィネグルトワレについて詳しく解説しています。

min

なんと。
2022年6月16日にサマーコレクションが発売されます!

商品ラインナップは2021年のサマーコレクションと同じなような…

オードトワレ、ヘアフレグランス「イリオス

キャンドルは「シトロネル

ボディスプレーに、「メディテラネアン エディション ヴィネグルトワレ」も!

これは気になりますね。

☟☟☟☟☟

2022年サマーコレクション「メディテラネアン エディション ヴィネグルトワレ」購入しました!

こちらの記事で詳しく解説しています。

目次

ヴィネグルトワレ取り扱い全店舗に確認してみた

数量限定とはいえ、まだ発売日から2日目の午前中。

どこかの店舗にはあるだろう、と電話で確認開始。

この時もまだ「数量限定」を甘く考えてました。

全国12の「メディテラネアン エディション ヴィネグルトワレ」(長い!)取り扱い店舗全てに、在庫確認の電話をかけ終わった時には現状を理解しました。

完売してる!

出遅れたーーー!

店舗の方皆さん口をそろえて「そもそもの入荷数もそんなに多くはなかったので…申し訳ありません。」と。

おそるべし、数量限定

いや、私の認識が甘かったのか…

ディプティックカスタマーサービスに確認

とはいえ、ひょっとしたらオンラインショップに再入荷するかも…と淡い期待を胸に、カスタマーサービスに確認してみました。

しつこいですか?

一応、確認です。

ない!といわれるとますます欲しくなるのは人間の悲しい性。

結果は、

再入荷の予定はございません

ですよね。

数量限定、ですよね。

きっと、しばらくしたらメルカリに、なかなかな価格で出品されるんだろうな。

見たら買っちゃう、かも?

購入した2021サマーコレクション(期間限定アイテム)

ミニキャンドルはプレゼント!嬉しい♡

気を取り直して。

今回のサマーコレクションでは2アイテム 購入。

こちらももちろん限定品

ヘアフレグランス イリオ」と「サマーボディスプレー

ルーク・エドワード・ホール のイラスト素敵です!

「サマーボディスプレー」は、レモングラス、ゼラニウム、レモンユーカリの爽やかな香り。

夏にピッタリ!

公式サイトでは香りのテーマは「地中海」となってます。

あ、この香り、知ってる!と思ったら…バンコクで行ったスパの香りに似てるような。

きっとレモングラスのせいかな?

これ、大好き♡

好きな香りは、今まで経験した過去と繋がっているから面白い!

地中海の夏のイメージ

「ヘアフレグランス イリオ」30ml

さっぱりしたジャスミンのいい香り!

汗ばむ真夏の季節に香水は重いかな?と思いこちらを選びました。

これも大活躍の予感。

どちらも夏にぴったり。

さわやかでほのかに甘いいい香り。

さっぱりしつつも、そこはディプティック。

複雑な変化を楽しめます。

定番にして欲しい…

夏におすすめのディプティック商品

以前、店頭でもらったカタログに詳しい説明がありました

個人的に、夏に大活躍している「オーデサンス」

ビターオレンジのフレッシュで甘さ控えめな香り。

現在使っている、お気に入りのオードトワレ「オーデサンス」

同じ香り「オーデサンス」のヘアフレグランス

「ドソン」は、ジャスミンベースで、誰からも好まれる優しい印象の香り。

「ドソン」オードトワレ

「ドソン」ヘアフレグランス

さいごに

今回の教訓は、「期間限定・数量限定」を甘くみてはいけない!です。

本当に欲しいものに、このフレーズがついていたら迷ってはいけません。

…泣

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる