お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【日常をスペシャルに】置いてあるだけでいい香りの石鹸と暮らす幸せ

min

こんにちは。
香水やお香など、とにかくいい香りのものに目がない香りものマニアのminです。

最近は、家で過ごす時間が長い人も多いですよね。

そんな中、時には気分転換が必要。

実は、簡単に」日常をスペシャルに心地良い空間に変えてくれるものがあります。

それは、「香り」です。

以前、友人からとってもいい香りの石鹸をもらって、「何だか使いのがもったいないな…」と寝室に置いていたことがあります。

そうしたら。

その近くを通りたびに、ふんわりといい香りが。

本当に、さりげなく、ふわっと

思わずゆっくりと深呼吸

考え事で頭がいっぱいの時でも、ふと今いる場所に引き戻してくれるキッカケになっていました。

ディフューザーのように、常に香っているわけではないので、近くに行かないと気付かないくらいの優しい香り。

小さな幸せを発見

その後、しばらくたって、ふと、その石鹸を使ってみると…

置いてあるだけでもいい香りだったけど、使うとますますうっとり。

浴室いっぱいに広がって、単調な毎日の入浴時間が幸せなひとときに変わりました。

その極上の香りを放つ石鹸を使っている時は、当たり前の時間、空間が特別なものに。

本当にささやかな、日常の小さな幸せを見つけてわくわく。

その時から、好みのいい香りの石鹸探しがスタートしました。

置いてあるだけでもいい香りの石鹸5選

  1. BULY(ビュリー)・フランス
  2. Diptyque(ディプティック)・フランス
  3. Jo Malone(ジョーマローン)・イギリス
  4. Malie Organics(マリエオーガニクス)・ハワイ
  5. Harnn(ハーン)・タイ
目次

置いてあるだけでいい香りの石鹸

今回は、いい香りの石鹸を探して出会って、実際に自分が使っているお気に入りだけをご紹介します。

①BULY(ビュリー)・フランス

一番好きな香り「リケン・デコス」
パリ本店
店内には様々な香りの石鹸たち。幸せなひとときでした♡

フランスに行った際、友人にすすめられて訪れた、総合美容薬局としてパリに誕生した「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

ビュリーは香水やハンドクリームなど、様々なアイテムがありますが、石鹸も見逃せません。

(香水についてはまた別の記事で♡)

優しくてさり気ないけど、芳醇で優雅。

植物由来の製法で、残り香もなんとも心地いい。

実は、私が今まで出会った中で、一番好きなのはリケン・デコス

香水、ボディクリーム、ボディオイルも同じ「リケン・デコス」で揃えました。

苔、ガルバナムをベースにした香りは、豊かな森の中にいるみたい

苔??って思うかもしれませんが(笑)

説明できないくらい複雑なグリーンノートで、今まで嗅いだことがない

落ち着くけど華やかな不思議な香りで、とにかく大好き。

現地スタッフの方曰く、特に日本人は好きな人が多いですね!とのこと。

好きな香りにもお国柄ってあるみたいで興味深いですね。

ビュリーの石鹸はパッケージも素敵なので、贈り物にもおすすめ。

この記事では、実際に愛用中のビュリーの石鹸をはじめ、香水やボディオイルについて詳しく説明しています。

②Diptyque(ディプティック)・フランス

香水とお揃いの「オーデサンス」香り♡

こちらもビュリーと同じく、フランスのフレグランスブランド「ディプティック」

香水、キャンドル、ルームスプレー。

どれも大好きでいろいろ持っていますが、石鹸ももちろん必需品。

ディプティックの石鹸は香りが強いので、置いてあるだけでもふんわり広がります。

フローラル系からウッディなものまで種類も豊富!

香水やルームスプレーとお揃いにすると統一感が出ますね。

私は今使っている、五感の全てを刺激するといわれている「オーデサンスが大好きなので、香水と合わせて石鹸も。

さっぱりとしたシトラスにビターオレンジが効いている個性的な香り

単純なさわやかな香りとは全く違う、複雑で変化が楽しい「オーデサンス」は甘いだけの匂いが苦手な人におすすめです。

こちらの記事では、不思議な香水、 ディプティック「 ヴィネグルトワレ」の魅力と使い方について詳しく解説しています。

こちらの記事では、Diptyque(ディプティック)の練り香水と合わせて、特徴と使い方を詳しく解説しています。

③Jo Malone London (ジョーマローン)・イギリス

実は、冒頭でお伝えした、友人からもらった石鹸は「ジョーマローン」のもの

香水、キャンドルは使ったことがあったけど、石鹸は初めてでした。

香りは「ブラックベリー&ベイ

ベリーの甘い匂いかと思いきや、意外とウッディ、なのに華やか

ジョーマローンらしい上品で芳醇な香りで、浴室から出たくなくなるほど。

石鹸ホルダーに置いてあるだけでもいい香りで、ドアを開けると、ぱーーーっといい香りが広がります。

入浴後のほのかな残り香も嬉しい。

とにかく幸せになる香りですよ

④Malie Organics (マリエオーガニクス)・ハワイ

ハワイ通の人で知らない人はいない、カウアイ島発の「マリエオーガニクス」

南国ハワイならではの、トロピカルな香りのオーガニッックアイテムが勢ぞろい。

ボディクリーム、ボディオイル、ルームスプレーなどなど。

以前、ハワイに行った時、宿泊したホテルのアメニティが「マリエオーガニクス」でした。

部屋に入った瞬間からいい香りでびっくり。

もちろん、すぐにショップへ!

いろいろ試した結果、プルメリアも好きだけど、ハワイに古くからある森林公園の名前が付けられた「koke’e」が一番好み

なんとも言えない、みずみずしいグリーンを連想させる個性的な香り

石鹸、ボディクリーム、シャンプー、トリートメント、香水、全て「koke’e」の香りで揃えたほどハマりました。

フローラルの甘い香りが苦手な人や、男性にもにおすすめです。

⑤Harnn (ハーン)・タイ

「ハーン」はタイのホームスパブランドで有名

タイ旅行の時に購入した人も多いのでは?

お気に入りは、何といっても「マンゴスチン

バンコクに行ったら必ず連れて帰ります。

南国らしい優しく甘い香りに毎回うっとり。

ホワイトジャスミン」もすっきりとした甘くいい香り。

こちらも南国ならではの香り。

置いてあるだけで南国旅行気分が楽しめます。

さいごに

個人的な好みで、甘い香りよりも、落ち着いたグリーンノートやウッディな香りメインの紹介になっちゃいました…

置いてあるだけでもいい香りの石鹸5選

  1. BULY(ビュリー)・フランス
  2. Diptyque(ディプティック)・フランス
  3. Jo Malone(ジョーマローン)・イギリス
  4. Malie Organics(マリエオーガニクス)・ハワイ
  5. Harnn(ハーン)・タイ

いい香りの石鹸で、単調になりがちな日常に彩を加えてみてください。

当たり前の時間や空間が、特別なものになるはずです。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる