お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【日常をスペシャルに】置いてあるだけでいい香りの石鹸と暮らす幸せ

min

こんにちは。
香水やお香など、とにかくいい香りのものに目がない香りものマニアのminです。

最近は、家で過ごす時間が長い人も多いですよね。

そんな中、時には気分転換が必要。

実は、簡単に」日常をスペシャルに心地良い空間に変えてくれるものがあります。

それは、「香り」です。

以前、友人からとってもいい香りの石鹸をもらって、「何だか使いのがもったいないな…」と寝室に置いていたことがあります。

そうしたら。

その近くを通りたびに、ふんわりといい香りが。

本当に、さりげなく、ふわっと

思わずゆっくりと深呼吸

考え事で頭がいっぱいの時でも、ふと今いる場所に引き戻してくれるキッカケになっていました。

ディフューザーのように、常に香っているわけではないので、近くに行かないと気付かないくらいの優しい香り。

小さな幸せを発見

その後、しばらくたって、ふと、その石鹸を使ってみると…

置いてあるだけでもいい香りだったけど、使うとますますうっとり。

浴室いっぱいに広がって、単調な毎日の入浴時間が幸せなひとときに変わりました。

その極上の香りを放つ石鹸を使っている時は、当たり前の時間、空間が特別なものに。

本当にささやかな、日常の小さな幸せを見つけてわくわく。

その時から、好みのいい香りの石鹸探しがスタートしました。

置いてあるだけでもいい香りの石鹸5選

  1. BULY(ビュリー)・フランス
  2. Diptyque(ディプティック)・フランス
  3. Jo Malone(ジョーマローン)・イギリス
  4. Malie Organics(マリエオーガニクス)・ハワイ
  5. Harnn(ハーン)・タイ
目次

置いてあるだけでいい香りの石鹸

今回は、いい香りの石鹸を探して出会って、実際に自分が使っているお気に入りだけをご紹介します。

①BULY(ビュリー)・フランス

一番好きな香り「リケン・デコス」
パリ本店
店内には様々な香りの石鹸たち。幸せなひとときでした♡

フランスに行った際、友人にすすめられて訪れた、総合美容薬局としてパリに誕生した「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

ビュリーは香水やハンドクリームなど、様々なアイテムがありますが、石鹸も見逃せません。

(香水についてはまた別の記事で♡)

優しくてさり気ないけど、芳醇で優雅。

植物由来の製法で、残り香もなんとも心地いい。

実は、私が今まで出会った中で、一番好きなのはリケン・デコス

香水、ボディクリーム、ボディオイルも同じ「リケン・デコス」で揃えました。

苔、ガルバナムをベースにした香りは、豊かな森の中にいるみたい

苔??って思うかもしれませんが(笑)

説明できないくらい複雑なグリーンノートで、今まで嗅いだことがない

落ち着くけど華やかな不思議な香りで、とにかく大好き。

現地スタッフの方曰く、特に日本人は好きな人が多いですね!とのこと。

好きな香りにもお国柄ってあるみたいで興味深いですね。

ビュリーの石鹸はパッケージも素敵なので、贈り物にもおすすめ。

この記事では、実際に愛用中のビュリーの石鹸をはじめ、香水やボディオイルについて詳しく説明しています。

②Diptyque(ディプティック)・フランス

香水とお揃いの「オーデサンス」香り♡

こちらもビュリーと同じく、フランスのフレグランスブランド「ディプティック」

香水、キャンドル、ルームスプレー。

どれも大好きでいろいろ持っていますが、石鹸ももちろん必需品。

ディプティックの石鹸は香りが強いので、置いてあるだけでもふんわり広がります。

フローラル系からウッディなものまで種類も豊富!

香水やルームスプレーとお揃いにすると統一感が出ますね。

私は今使っている、五感の全てを刺激するといわれている「オーデサンスが大好きなので、香水と合わせて石鹸も。

さっぱりとしたシトラスにビターオレンジが効いている個性的な香り

単純なさわやかな香りとは全く違う、複雑で変化が楽しい「オーデサンス」は甘いだけの匂いが苦手な人におすすめです。

こちらの記事では、不思議な香水、 ディプティック「 ヴィネグルトワレ」の魅力と使い方について詳しく解説しています。

こちらの記事では、Diptyque(ディプティック)の練り香水と合わせて、特徴と使い方を詳しく解説しています。

③Jo Malone London (ジョーマローン)・イギリス

実は、冒頭でお伝えした、友人からもらった石鹸は「ジョーマローン」のもの

香水、キャンドルは使ったことがあったけど、石鹸は初めてでした。

香りは「ブラックベリー&ベイ

ベリーの甘い匂いかと思いきや、意外とウッディ、なのに華やか

ジョーマローンらしい上品で芳醇な香りで、浴室から出たくなくなるほど。

石鹸ホルダーに置いてあるだけでもいい香りで、ドアを開けると、ぱーーーっといい香りが広がります。

入浴後のほのかな残り香も嬉しい。

とにかく幸せになる香りですよ

④Malie Organics (マリエオーガニクス)・ハワイ

ハワイ通の人で知らない人はいない、カウアイ島発の「マリエオーガニクス」

南国ハワイならではの、トロピカルな香りのオーガニッックアイテムが勢ぞろい。

ボディクリーム、ボディオイル、ルームスプレーなどなど。

以前、ハワイに行った時、宿泊したホテルのアメニティが「マリエオーガニクス」でした。

部屋に入った瞬間からいい香りでびっくり。

もちろん、すぐにショップへ!

いろいろ試した結果、プルメリアも好きだけど、ハワイに古くからある森林公園の名前が付けられた「koke’e」が一番好み

なんとも言えない、みずみずしいグリーンを連想させる個性的な香り

石鹸、ボディクリーム、シャンプー、トリートメント、香水、全て「koke’e」の香りで揃えたほどハマりました。

フローラルの甘い香りが苦手な人や、男性にもにおすすめです。

⑤Harnn (ハーン)・タイ

「ハーン」はタイのホームスパブランドで有名

タイ旅行の時に購入した人も多いのでは?

お気に入りは、何といっても「マンゴスチン

バンコクに行ったら必ず連れて帰ります。

南国らしい優しく甘い香りに毎回うっとり。

ホワイトジャスミン」もすっきりとした甘くいい香り。

こちらも南国ならではの香り。

置いてあるだけで南国旅行気分が楽しめます。

さいごに

個人的な好みで、甘い香りよりも、落ち着いたグリーンノートやウッディな香りメインの紹介になっちゃいました…

置いてあるだけでもいい香りの石鹸5選

  1. BULY(ビュリー)・フランス
  2. Diptyque(ディプティック)・フランス
  3. Jo Malone(ジョーマローン)・イギリス
  4. Malie Organics(マリエオーガニクス)・ハワイ
  5. Harnn(ハーン)・タイ

いい香りの石鹸で、単調になりがちな日常に彩を加えてみてください。

当たり前の時間や空間が、特別なものになるはずです。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる