お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【おうち時間を快適に】ペットがいても大丈夫 紙のお香の消臭剤 パピエダルメ二イ(papier d’almenie)

min<br>
min

こんにちは

香りものマニアのminです

皆さん、お香といえば、スティックタイプやコーンタイプを思い浮かべると思います。

けれど、このパピエダルメ二イは、ちょっと珍しく紙製です。

以前プレゼントでもらって以来、ずっと愛用中。

小さなメモ帳のような可愛い見た目だけではなく、気になるお部屋の匂いを取ってくれる優れモノなんです。

私にとって、換気が出来ない梅雨の季節の必需品。

これがあるだけで、おうち時間が快適になります。

今回は、ちょっと不思議な紙のお香「パピエダルメ二イ」をご紹介します。

同じくフランス生まれの「ヴィネグルトワレ」も消臭効果があります。

こちらもおすすめです。

あわせて読みたい
【レビュー】香り上級者の必需品、ディプティックのヴィネグルトワレ5つの魅力 こんにちは。多機能ヴィネグルトワレにハマってしまったminです。 皆さんは、外出先から帰ってきて部屋に入ったとき、何となくこもったような匂いが気になることはあり...
目次

パピエダルメ二イの特徴と種類

特徴

フランスで誕生し、今も愛されている紙のお香。

世界最古の消臭剤と言われている「パピエダルメ二イ」。

表紙をよく見ると「1885」と書かれています。

ということは、今年で136年

消臭剤といわれる所以は、その成分。

防腐剤にも使われている天然成分のベンゾイン(安息香の木から採取)を含んだ紙を使用。

室内の空気を浄化し、たばこやペットなどの気になる匂いを取ってくれます

猫や犬にも無害とのことなので安心して使えますね。

種類

香りの種類

  • トラディショナル
  • アルメ二イ
  • ローズ

どれも同じサイズ、5.5×8㎝ 3×12枚(36回分)

・トラディショナル・バニラとバルサミックノート/エキゾチックな香り


パピエダルメニイ papier d’armenie トリプル トラディショナル 3×12枚 アロマペーパー 紙のお香

・アルメ二イ・インセンストミルが溶け込んだウッディバニラの香り


パピエダルメニイ トリプル アルメニイ 3×12枚(36回分) 日本国内正規品 【 あす楽 】 【 お香 フレグランス インセンス アロマ アロマペーパー ペーパーフレグランス 芳香 浄化 消臭 紙のお香 papier d’armenie 】

・ローズ・二つのローズにフルーティーさが加わったメローな香り


papier d’armenieパピエダルメニイ トリプル ローズ 空気を浄化する紙のお香

パピエダルメニイ(アルメニイ) 3種セット(パピエダルメニイ トリプル ローズ アニーデラルメニイ 3個セット アロマペーパー) | アロマ 空気清浄 ペーパー ギフト 部屋 消臭 紙 アロマセット 芳香 お香セット

使い方

基本の使い方

ミシン目が入ってるので簡単に手で切れます

使い方は普通のお香と同じ。

  • ミシン目に沿って一枚切り離す
  • アコーディオン状に折って火をつける
  • 火を吹き消して不燃性、耐熱性の容器の上に置く

ちょっと意外な使い方

消臭剤としてお香として使うのはもちろん、ちょっと意外な使い方もご紹介。

火をつけなくてもいい香りなので、移り香も楽しめます。

  • 名刺入れに一枚一緒に入れる
  • 本のしおり代わりに
  • メッセージカードと一緒に保管
  • 扇子袋に入れて(これ、とってもおすすめです。扇子を動かすといい香りの風が♡

さいごに

プレゼントにもおススメな紙のお香。

火をつけても2分も経たずにすぐ消えるので、匂いが気になったらいつでも使えて便利ですよ。

いい香りでおうち時間を快適に。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる