お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【香り上級者】大人がえらぶ上質な練り香水(ソリッドパフューム) 厳選4ブランド

min

こんにちは。
香りものマニアのminです。

携帯に便利な固形の香水、練り香水(ソリッドパフューム)

アルコールを使ってないので、敏感肌の人にも安心

また、香り方もほのかなので、さり気なく香りを楽しみたい人にはピッタリ。

贈り物にも、もちろん自分用にもおすすめの香りのアイテムです。

ただ。

様々なブランド、香りの種類が多すぎて選ぶときに悩む人も多いはず。

香りの変化がなく、優しく香る練り香水は、ブランド選びを失敗すると子供っぽい印象になりがち。

大人は上質な香りを選びたいもの

そこで。

香りものマニアの私が厳選した、個人的にお気に入りのおすすめ4ブランドをご紹介します。

大人におすすめの上質な4ブランド

  • ACCA KAPPA(アッカカッパ)
  • Diptyque(ディプティック)
  • Jo Malone London(ジョーマローン)
  • Thann(タン)
目次

おすすめの練り香水(ソリッドパフューム)

直接肌につける練り香水を選ぶなら、高品質な香りを身に纏いたい

そんなあなたに、香りものマニアの私が自信をもっておすすめする練り香水、4ブランドご紹介。

「そもそも練り香水ってどうやって使うの?」と思っている人はこちらをどうぞ。

こちらの記事は練り香水(ソリッドパフューム)について、特徴とおすすめの使い方を詳しく解説しています。

ぜひ参考にしてみてください。

「ACCA KAPPA」(アッカカッパ)

1869年スタート、イタリアの ACCA KAPPA(アッカカッパ)は「シンプル」「高品質」「天然素材」のポリシーを守り続ける150年の歴史を持つブランド。

アッカカッパを代表する香りといえば「ホワイトモス」。

ラベンダー、西洋ビャクダン、そしてムスクが上品な香りは、上質な天然素材ならではの洗練されたもの

清潔感がある「ホワイトモス」はつけるシーン、性別、年代を選ばない万能な香りです。

練り香水が初めての人には、最初の一つとしてもおすすめ

「Diptyque」(ディプティック)

1961年創立、今年創業60周年のフランスを代表するフレグランスメゾン、Diptyque(ディプティック)

天然香料をふんだんに使ったアイテムは、キャンドルに始まり香水、ルームスプレー、石鹸などさまざま。

ユニセックスな香りが多いので、男性の愛用者も多いはず。

その中でも、練り香水(ソリッドパフューム)は特別な存在感

サンジェルマン34はパリ本店の香り。

華やかでシック。

実は、私が初めて練り香水に出会ったのはディプティックでした。

液体の香水の華やかなイメージとは違って、硬質で真っ黒な手のひらサイズの容器

そのクールたたずまいにひとめぼれ。

香りは、当時使っていた「ロンブルダンロー」を購入。

お気に入りの香りを、どこにでも気軽に持ち運べる手軽さに大満足です。

2021年、ディプティックのホリデーシーズンの限定品は、美しいゴールドのケースが登場。

レフィル付きなのも嬉しい特別セットは、贈り物にもピッタリ。

こちらの記事では、ディプティックパリ本店の香り、オードトワレ サンジェルマン34について、香りの特徴などを詳しく解説しています。

「Jo Malone London」(ジョーマローン

熱狂的なファンも多い、イギリス発のJo Malone London(ジョーマローン)の練り香水(ソリッドパフューム)はケースがとっても機能的。

お気に入りの香り2種類をそれぞれ選んで入れることができます。

漆黒のケースをシュッと横にスライドさせる使い方もスタイリッシュ。

ハンディサイズながら、やや重厚なケースは高級感もあるので贈り物にもぴったりです。

2種類香りが入るので、香りのマリアージュを楽しむのもおすすめ。

甘すぎる香りが苦手なので個人的には、「ブラックベリー&ベイ」の香りが一番のお気に入り。

ウッディベースでとっても華やか

また、メンズライクでウッディな香りが好きな人には 「ウッドセージ&シーソルト」も。

男性への贈り物としてもいいですね。

ライムの爽やかさとバジルのビターな香りが特徴的な「ライムバジル&マンダリン」も人気なので次回試してみたい!

選べる香りは10種類あるので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけて。

こちらの記事では、置いてあるだけでいい香りの石鹸を紹介しています。

ジョーマローンの石鹸って本当にいい香りで、置いてあるだけで幸せになります。

「Thann」(タン)

「Thann」タンは、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド。

その製品ポリシーは、徹底した天然素材への強いこだわり

安心して直接肌にのせることができます。

タンの練り香水「パッション」は、フルーティーフローラル

ジャスミンとホワイトムスクがとってもエキゾチック。

南国の高級リゾートにいるような、心地いい気分にさせてくれます

成分もミツロウやコメヌカ油を使用しているので、敏感肌でも安心して使えますね。

さいごに

大人におすすめの上質な4ブランド

  • ACCA KAPPA(アッカカッパ)
  • Diptyque(ディプティック)
  • Jo Malone London(ジョーマローン)
  • Thann(タン)

練り香水(ソリッドパフューム)はアルコール不使用なので、肌が弱い人でも手軽に香りを身に纏うことができます。

また、そのほとんどが手のひらサイズでコンパクト。

ぜひ、上質なお気に入りの香りをいろんな場所で楽しんでください。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる