お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【奇跡の絶景】ボリビア・ウユニ塩湖  意外な事実と行く前に知っておくべき基本

min
min

こんにちは。発熱してウユニの星空が見れなかったminです。

ボリビアのウユニ塩湖に行った時の経験をもとにお伝えします。

海外旅行好きなら誰もが行ってみたい場所。

「一生に一度は行きたい絶景スポット」としても有名なウユニ塩湖。

もちろん名前も聞いたことあるし、鏡張りの美しい写真もたくさん見たことはある。

けど、

どこの国?

塩湖ってどういうこと?

などなど、素朴な疑問があると思います。

今回は基本情報と、実際に行ってみてわかった意外な事実をお伝えします。

気軽に海外旅行に行けない今だからこそ。

おうち時間で旅行気分を味わいつつ、次の旅の計画を立てましょ♡

皆さんの旅の参考になったら嬉しいです。

目次

・意外な事実

夜は極寒です。ホテルのロビーの暖炉が癒しでした。

まず、いきなりですが、行ってみて分かった意外な事実からご紹介。

私は8月の乾期に行きました。

  • 想像以上に寒い
  • 英語は意外と通じません。
  • 素敵写真はガイドの腕次第。
  • 水が張ってなくても素敵です。
  • 鏡張りのシーズン(雨季1月~3月)は日本人観光客だらけ(だそうです)
  • 服装が青っぽいと景色と同化する。
  • 日中は眩しすぎて、写真がちゃんと撮れてるかよくわからない。

私はこの本を見て「こんな世界があるのか!」と感動したのを今でも覚えています。

・基本情報


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる