お気に入りだけを集めました 楽天ROOM

【ハワイ島の世界遺産】クレーターのど真ん中を歩く ハワイ火山国立公園 キラウエア・イキ・トレイル

min

こんにちは。
やっとキラウエアに行けて大感動のminです。(2019年)

皆さんはハワイ島(ビッグアイランド)ときいて何を連想しますか?

きっと、世界遺産で世界でもっとも活発な火山地帯、キラウエア火山だと思います。

2018年7月に、そうだキラウエアに行こう!とハワイ島を訪れました。

残念ことにその年の、5月にキラウエア火山が大噴火。

真っ赤な溶岩の流出は9月まで続きました。

7月時点では火山灰の影響で青空が見えないだけではなく、島の南東側は立ち入り禁止エリアもたくさん。

もちろんキラウエア周辺にも近づけませんでした…(泣)

諦めきれず、2019年に再訪。

ハワイ火山国立公園は再開しているものの、依然火山の活動は活発。

(2020年にも噴火しました)

旅行会社主催の流れる溶岩が見れるトレッキングツアーも全て中止。

そんな中、クレーターのど真ん中を歩ける「イキ・トレイル」は一部トレッキング可能でした。

とりあえず、行ってみよう!

気軽に海外旅行に行けない今だからこそ。

おうち時間で旅行気分を味わいつつ、次の旅の計画を立てましょ♡

皆さんの旅の参考になったら嬉しいです。

目次

世界遺産ハワイ火山国立公園の場所

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由気ままに自分時間を楽しむ,自称 me time エキスパート。
こつこつと自分のお気に入りや好きなことについてマイペースに書いてます。
今まで旅した国は東南アジア、ヨーロッパ、南米など約20か国。
ヨガ歴10年。英語学習中。
香水やお香、ボディクリームなどの香りものマニア。

コメント

コメントする

目次
閉じる